メンズエステの広告はどこがおすすめですか?

Q:メンズエステの広告はどこがおすすめですか?

A:まずはじめに。関東圏しかわかりませんので、おすすめは不明です。

東京圏ならば、メンズエステランキングやエステナビは、抑えたい媒体です。あとは、どこも似たようなものだと思います。

大手の媒体に有料枠で載せても、そこから集客できるのは、月3,4人ってこともあります。実際、私は大手の広告媒体に有料で載せ、さらにオプション等も付けましたが、何ら変わりありませんでした。

無料枠から有料枠に変更し、さらにオプションもつけて、目立つところに載せてもらったのにも関わらず!です。

広告の書き方も十分勉強はしております。セラピストの見せかたも熟知しております。

ただ、土建全店経営です。衣装チェンジはありません。マイクロビキニとか、スケスケのランジェリー着た施術は、提供してないお店です。また、年齢層も高めのお店でした。今は閉店してありませんが、そんなお店を経営してた頃、大手の媒体に有料で掲載してましたが、広告費の元を取れたことはありませんでした。

むしろ、エステナビやメンズエステランキングなどで、無料枠でも、十分新規集客はできてたなと言うのが印象です。

なお、メンズエステの場合は、リピーター商売です。リピーターが取れれば、広告費は抑えることができます。

なので、新規オープンの時は、どの媒体が反響あるかはわかりませんので(お店のコンセプトと媒体の相性もあると思います)、検索エンジンで20位以内の媒体に、有料枠で掲載し、反響をチェックした後、どんどん無料枠に変更していっても問題はありません。

何度でも言いますが、メンズエステは、リピーター商売なので、そちらに力を入れるものです。

あとお店側でできることは、XとかSNS更新することです。

検索エンジン経由でも、お客様は来ます。実際に、検索してたらお店のHPが出てきたので、よさそうだったから来ましたと言われ、来店される方はおられます。

メンエス専門サイトを見ないで、普通にグーグルで検索して、お店のHPに直接アクセスして、ご来店という流れでくる方は一定数おられるのです。

なので、お店ブログを書いたりすることも大事です。

その辺は、また追々書いていこうと思います。